さて長かったこの週もようやく金曜日。

でも最近は週末だからと言って、素直に喜べる心境でなかったりもするんですけどねー。

いろいろ悩み時期なので、どうせなら仕事が忙しいほうが気がまぎれていいと思っちゃう(笑)

でも体は休みが必要だというのもわかってるので、この週末はゆっくりします。


July17_lr

ランドスケープ・ローズ、ちょこちょこと咲きだしています。

やっぱり強い子なのねー。
来年はきっともっと咲いてくれるかな?


July17_lc

ユリも蕾が膨らみはじめ、実は今週中にもう咲きだしたのです。

写真はまたのちにアップしますね。


 July17_ls

ボケボケ写真ですみません。

リアトリスもすこしずつ蕾が色づいてきています!


July17_dsf

こぼれ種からのドワーフ・サンフラワー、蕾が目立ってきました!


July17_dan

レイズドベッドではダリアのアラビアン・ナイトがやはり一番数が多いのもあってにぎやかになってきましたよ。


July17_cbb

これもレイズドベッドから。
ポピーやアニュアルのセントーレアのブラックボーイ、そしてディル。


July17_cvdl

クレマチスはポーリッシュ・スピリットもまだまだ元気ですが、ポーリッシュ・スピリットより先に咲き始めていたヴィル・ド・リヨンもまったく衰えることなく咲き続けています!


July17_as

アリウムの丹頂ももうツートーンカラーではなく、ワインレッド色に染まっています。

この子も蜂さんたちに大人気です。


July17_asob

シェイドエリアではアストランティアが涼しげ。


July17_cp

種からのコーンポピー、フランネルソウ、ディルなどがわっさわさです。

ポピーもこぼれ種でよく咲く年とそうでない年とに結構分かれるんですよねー。

***

トロント、ずっと暑い日が続いていますが、今日は35度まで上がるとか~!
こういう時に限って午後に甲状腺のフォローアップの診察前にエコー検診の予約が入ってるんですよ…

まあ、会社から歩いて10分もかからないところだからいいんですけどね。

この夏はほんと、暑いだけでなく、雨も降らないから、平日に水やりすることもしばしば。

うちでは乾燥に強い植物を植えていますが、それでもやっぱりこの暑さで雨なしだと、もちろんぐったりしちゃいますよねー。

昨夜も降るって言われてたけどうちのエリアでは降らなかったし…
この週末はしっかり水やりしなければ。


では、皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ~!

*******************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村