Allium sphaerocephalonこと日本では「丹頂」と呼ばれている小さなアリウムも咲き始め、どんどん色づいてきました。

July9_as3

このグリーンとパープルのツートーンがおしゃれですよね。 


July9_as1

最初はこんな風にちょこっとしかパープルでなかったのが、どんどんと色づいてきてこんな風に↓

July9_as4

今はもうほとんどがパープルになっています。


July9_as2

この子はプチ・メドウのエリアに植えているのですが、お花が大きくないし、メドウの感じにすんなり馴染んでいるでしょう?

エキノプスやエキナセアとの相性もなかなか。

この子は来年も植えっぱなしで咲いてくれるかしら~?


さて、他にもまだ写真があるので、お付き合いくださいね。

July9_cvdl

新しくお花が咲くとどうしてもお花のアップの写真が多くなってしまいますが、庭の雰囲気をお伝えするためにももうちょっと引いて撮った写真も。

クレマチスのヘンリーを絡ませるために作ったオベリスクも、今はやっぱりポーリッシュ・スピリットに覆われてしまいましたよ…


July9_gpdr

あ、そうそう、数週間前に近くのグロッサリーストアのガーデンセンターで買った銅葉のフウロソウ、ダーク・レイター(Geranium pratense 'Dark Reiter')のお花も開花しましたよ!

が、ここ最近毎日30度を超す気温で、二つ植えたうちの一つは早くも葉がチリチリになってきてしまっていますー。

でも水曜の夜というか木曜の早朝に雷雨があったので、少しは地面も潤ったかな?


July9_hosta

同じくフウロソウのロザンネイの隣に植えているホスタにも蕾が。

これはたぶんホスタ・アルボマルギナータの蕾だったはず。


July9_sb
 
フロントの、というか玄関前の寄せ植えもとい今やセダム・ボウルになったものですが、まだまだ綺麗にお花が咲いてくれています。

高さはないけれど、これはこれで鮮やかだからいいかな(笑)


***

一昨日は郵便物が少なめで「ようやく下降してきたか~」なんて思っていたのですが、次の日はまた倍以上の量が届き…

パンダ氏も「これ全然終わる気配なくない?」と。

ボス曰く8月の初めには終わるというから、そろそろ少なくなってきてもいいはずなんですけどねー。 

そして、水曜の出勤途中、あともうちょっとで会社ってところで、ライアンらしき人物を見かけたんですよ!

カナダ・ポストの車がコンドミニアムの敷地から出てきて、見てみたらライアンっぽかった。

 

ということは「今日またパンダ氏休みか?」と思ったんですけどね、来たのはやっぱりパンダ氏だった。

 

毎日会社の近くを副社長と一緒にウォーキングしてますが、いつも郵便局の駐車場を横切るんですね、で、そこで結構以前配達に来てくれてた配達員さんを見かけることがあって。

 

でもそこでパンダ氏やライアンに会ったことはないんだよなあ~。

 

ここ2日くらいは、この前ライアンが来るって言われてたのに代わりにドアの前に郵便物放置して行った女性を毎日駐車場で見かけてるんですけどね。

 

「会いたい人には会えない」というのが世の摂理なんですかねえ~(笑)

 

 
さて、今週もなかなか精神的につらい週でしたが、なんとか金曜日!

この週末はちょっと気分転換でドライブでもするかなあ~。


*********************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村