最近、庭で鮮やかに色を添えてくれているのがポピーたち。

金曜日だったかな?には今年初めて種から育てたピオニー・ポピー (いわゆるダブルのポピーのことです)のヴィーナスも開花しました。

July9_ppv1

このフリンジがすごいでしょ?


July9_ppv2
 
ふさふさでなんだか和菓子みたい(笑)

この子は多分日本では栽培できない種類なのでインスタグラムに投稿しても日本の皆さんからは「初めて見ました」と言う声もちらほら。

ただその後雨が降ってずいぶん形も崩れてしまいましたけど(笑)


同じくこれも日本で栽培できないポピーで、去年庭友さんから頂いて蒔いた赤いダブルの子もこぼれたねであちこちで開花しています。

July9_ppr3

まるでフリフリのドレスみたい~。


July9_ppr1

お花が結構大きいのでやっぱり目立つんですよ。

ただこの種のポピーは花持ちがよくないのと、ものすごい花びらの数なので、散るとすごい、ということ(笑)

日本のしっかりしたガーデナーさんだと皆さん、ちゃんと散った花びらの処理もするのでしょうが、私はそのままなので(上の写真でもわかりますよね・笑)そこがちょっと難点かなあ~。


でもこの子の咲いているレイズドベッド周辺もようやく賑やかになってきましたよ。

July9_cp

これもこぼれ種からのコーンポピーも一緒に咲いて。

白いお花の咲く子は出てきてないな・・・


July9_ppr2

今はディルが満開。

フィラーのつもりが、こっちのほうがメインみたいになってしまった・・・ 

まあ、ダリアがもっと咲いてくればまた違った風景になるでしょう。


そのダリアですが。

July9_dj
 
ジターバグも綺麗にまだ咲いていますよ。


July9_dan1

そしてアラビアン・ナイトがどんどん開花して来ました。


July9_dan2

やっぱりこの子はいつもしっかり咲いてくれて頼りがいがあるなあ~。


July9_dcbb

ディルの間からヤグルマギクことアニュアルのセントーレアのブラックボーイも咲いています。

意外と黄色との相性もいいんですね。

 
***

さてさて、月曜からカナダ・ポストがロックアウトと言う話で、 どうなるかと思ったのですが、週末の間もカナダ・ポストと組合の話し合いは続いていたようで、とりあえずカナダ・ポストが月曜のロックアウト申告を取り消した、と言うニュース!

これで水曜まで(?)はロックアウトはなし、ということになりそうです。

今、ほんと忙しいので、ここで郵便物が届かなくなると、ほんとえらいことになるのでねー。

普通に暮らしているならば、今はもう手紙を送りあうこともあまりないですし、問題ないと思うのですが、うちは仕事柄思いっきりダイレクトに影響を受けるので・・・

そして郵便物の量によって私の仕事量もストレス度も変わりますからね(笑)


ということで、明日は安心して仕事に出られますー(本当か?笑)。

といってもまあその後のことはわかりませんけどね。
「とりあえずは」と言うのをいってもう2週間くらいになる気がしますが、カスタマーをやきもきさせるのはもうやめてほしいなあ。 


では、明日からまた頑張って仕事しますか!

************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村