日本の熊本での地震がありましたね・・・
熊本だけでなく九州の皆様も大丈夫でしょうか。

これ以上の被害が広がらないことをただただ祈るのみ。

こういうとき、いつも何もできない自分が歯がゆくなります。
そして遠く離れたカナダでは、大々的なニュースになるわけでもなく、人々は何も知らないわけで、当たり前なんだけれど、それが悲しく虚しく感じることがあります。

それは人々を責めてるとかではなく、私も他の国で起こったことを全て自分のことのように受け止めてはいないですから、当たり前。

でも、やっぱりこうやって惨事が起きても地球は回って、何事もなかったかのように日々が流れていくのだなあ、ということが、たまにとても冷淡で怖く感じるのです。

できることは少ないけれど、皆が平和に暮らしていけるように。
カナダからの想いが届くといいな・・・

***

庭の写真はもうないのですが、いくつか室内にある子たちを。

ここで買ってきたアニュアルたち。
先週末もまだ寒くて外には出せない状態だったので、まだまだ室内にいます。

Apr9_pansy1

このパンジーちゃんはすでに咲いていた子はカットしてバスルームに飾っています。

バスルームに飾るとじーっと見ることができていいんです。
このスジスジもまるで手描きでひとつひとつ線を入れたみたい。

Apr9_pansy2

でね、このフリルが可愛くて!

いろんな角度から眺めては癒されております。

Apr9_pansy3

こういうお洋服があっても可愛いですよね。

Apr9_pansy4

可愛すぎて何枚も写真を撮ってしまいました。

Apr9_pansy5

後姿だって可愛いのよ。

というか後ろの柄のにじみ具合とかも素敵だなあ。


Apr9_ranun1

ラナンキュラスもすでに咲いていた子と蕾の子。
この角度では重なり合ってまるで一つのお花みたいに見えていますね(笑)

まだ買ったままのポット苗で室内に置いてあるので、すぐに土が乾燥してしまうので、気をつけないと葉っぱがしなっとしてしまいます。

この週末にはちゃんとコンテイナーに植え替えしてあげよう。


Apr10_ranun

買った時には蕾だった黄色い子もゆっくりと開いてきましたよ!
やっぱり今の時期はこのくらい明るい色が元気が出ていいですね。


そして最後にこれもまだ室内にあるダリアのチューバーたち。

Apr10_dan

ほとんど水も気が向いた時しかあげていないのに伸びてきています。

やっぱりアラビアン・ナイトが一番元気だなあ~。

ホームセンターで買ったチューバーが一番っていうのは驚きよね。

***

こちらは今日は10度くらいまで上がるそうで、明日は14度、日曜は16度という予想。
はれていい天気になりそうなので、庭作業頑張るぞ~!

が、その前に今日の仕事がありますね(笑)
今日はいろいろ仕事が行ってくる予定なので、忙しくなりそうです・・・


よい週末を!


******************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村