いやー、前回、木曜日の更新の後からの数日間、怒涛のように過ぎました・・・

March25_bbrc


まず、木曜、朝からフリージング・レイン(見事にいろんなものが凍りました↑)だなんだと騒いでましたが、会社のお隣さんでなにやら工事が。

最初は雨による水漏れ修理かと思いきや、オフィス拡大の改装工事みたいのでした。

以前もこのお隣さんのオフィスを工事してるとき、うるさくて大変だったんですが、またかよ、
と悪夢が甦る・・・ 

普通、こういうとき「明日からちょっとうるさくなるけど」くらいの挨拶とかあってもよさそうだけどなー。
ないのがカナダらしいよね。

って言うかその前に、うちらが仕事してる間に工事するってどうよ、ですよね?

いつも通り、副社長に「工事するって聞いてた?」と聞いても「知らない」と。
時間が経つにつれて、うるさくなるし、騒音というか、振動がねー。
で、もともとあまり気分がすぐれなかった木曜日、仕事来ても何もやることないし、うるさいし、1日中この騒音に耐えなきゃいけないのかと思うとうんざり。

なので早退しちゃいました(笑)
副社長は「きっと3週間くらい続くぞ」みたいなことを言い、私が早退するのにいい顔してませんでしたが、それはこの日、レセプショニスト的な同僚が休んでいたから、私もいなくなるとドア付近に誰もいなくなるから、でしょう。

だって仕事はやることないからね、今。
しかも「騒音何とかならない?仕事してる間にやるっておかしいでしょ」と言ったら「ザッツ・ライフ」って一言・・・

副社長や他の同僚のいる部屋はお隣のオフィスとちょっと離れているので、そんなに騒音を気にするほどではないからいいけど、私とレセプショニスト的な同僚のいる部屋はすぐお隣だから、もうほんと、うるさいんですよ。

この社員に対するケアのなさが、いつものことだけどむかつくなあ。


今週からは耳栓持参だな、と思ってたけど、今日は今のところはまだ工事していない様子。

実際のオフィスを使っているからかな?

一応、オフィス拡大で、今お隣さんが使っているオフィスは多分改装ではなく、拡大部分のみのようなので、拡大部分はもう少し離れたところにあるんですよ。
で、木曜はその今使っているオフィス部分と拡大部分をつなぐためにうちのオフィスのすぐ隣のところの壁をぶち破ってた(笑)
だからうるさかったんですが、願わくば、今後はそこまでうるさくならないといいなあ・・・

もう以前もすっごいうるさくて、エア・ベント(あの頭上にありますよね、普通はメッシュみたいのでふさがれてるところ)から工事してる人たちの聴いてる音楽やら会話が流れてきて耐えがたく、自分でテーブルに登ってベントをふさいだりしたんですよ。

またそんなことにならないといいけどなあ~。
でも今回はそこまでうるさくなったらもうビル側に苦情だそうかと真剣に考え中。
工事するならうちらのいない時間にすべきでしょう。

と、ああ、週末の庭を書く予定が、すいません愚痴で終わってしまいました。


皆さんの会社ではこんなことないでしょうね・・・


では続けて 週末の庭アップします!

*********************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村