週末撮った中で一番お気に入りのが画像がこちら↓

July25_spc1

スウィートピー、Cupaniとダリア、アラビアン・ナイトのコラボ。
後ろには陽炎みたいにコーンポピーも見えて。 

このCupani、香りが強いということだったんですが、咲いてすぐにはわかりませんでしたが、実際ほんと強いんです。

July25_spc2

でも庭にいてわーっと香りを感じるというほどではないです。

カットしてその香りを楽しめるのは嬉しいですが、もうちょっと香りが続いてくれたらねー。
カットして2日目くらいには香りはかなり薄まってきちゃうのは残念。


レイズドベッド・エリアはこのようにますます花盛りになってきています。

July25_dan

アラビアン・ナイトはほんと、どんどん咲いてくれて嬉しいな。


July25_rb

スウィートピーとは反対側からのレイズドベッド・エリア。


July25_dill

ディルが思った以上にいい風景を作ってくれています。

そしていろんな虫の訪問をよく受けています。
まあ、レイズドベッドだけでなく庭全体がそうなんですが。


July25_cp

コーンポピーもまったく途切れることなく咲き続けています。
後ろのコスモスとともにもうなんだかすごいことになってますが。
そのコスモスも咲き始めましたよ!


July25_og

オルラヤもどんどん咲いていて、お花が終ってきているのもあるので、カット。
種を残すのはもうちょっとあとになってから。


July25_nasturtium

ナスタチウムも元気です。
元気すぎるくらいに・・・

でもこまめに葉っぱをカットしていったら、お花もどんどん咲いてきて、いろいろ違いがあって楽しいです。


July25_ds

ダリア、シアトルは、白と黄色のバイカラーのはずなのに、あれ、これはほとんど黄色~!

まあ、そんなこともあるみたいですね(笑)。


今日は最後にちょっとおまけ。

20150727_080437_resized

月曜日、出勤したらこの風景。

カナダ雁の家族かな?
もっといたんですけれどねー。

会社への入り口(ここはサイドドアですけれど)のすぐそばにいると、けっこうびびります。

だってカナダ雁ってかなり大きいんですよー。
だからあまりそばには近寄らないほうがいいと思います。
くちばしでつつかれるかもしれないですしね。

でもこの辺はどこも会社の建物がばかりで広い芝生エリアが多いからか、結構見かけるんですよ、カナダ雁。

見てるだけならほのぼのするんですが、足元しっかり見ないと危険です。
落し物があちこちにあるので・・・


あと、英語ではカナダ雁はCanada goose。
が、これはつまり一羽、単数の場合はグース。
これが複数になるとgeese、ギースに変化するんですねえ。

・・・これ、いつもどっちだったかなあ、って忘れるんですよね。

でもカナダ雁は複数で行動することが多いようで、大体は複数いることが多いのですけどね。

と、まあ日本のオフィス街周辺ではあまり見かけないであろう風景をお送りいたしました。


*******************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村