今日は、ちょっとお知らせです。

私のこのブログにリンクをさせていただいているアメリカ・テキサス州にお住まいのTomokoさんが、このたび本を出版されます。

というか、電子書籍ではすでにもう発売開始されています。

Tomokoさん曰く

電子書籍「ブルシット!Bullshit!」の発売を開始しました。テキサスの生活をベースにしたエッセー風のゆるい語学解説書です。

TOEICの点数を上げるには役立ちませんが、試験勉強の合間の息抜きなどに最適です。

 


とのことで、もともとブログもアメリカ、特にテキサスの生活をとても面白く、かつリアルに綴られていて、私も北米生活で「そうそう!」とうなずけるところもたくさんあって、ずっと楽しく読ませていただいていました。

すでに公式のホームページも立ち上げられていらっしゃいますし→こちら
Facebookのページもあります→こちら

本の内容は上のリンクでも紹介されていますが、Tomokoさんのブログでもこちらこちらなどで本の中の一部の写真が出ています。


題名で「えっ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、英語では、本当に多いんです、この表現を使うことが。

英語に興味があるけれど、「お勉強」としてのがちがちの英語だけでなく、もっと普段の会話で使われる英語がどんなものなのかを知りたい方、または実際北米に住まわれていて、今英語を勉強中の方などに役に立つのではないかと思います。

英語にあまり関心がなくても、アメリカという国、文化に興味があるという方にもきっと楽しんで読める本だと思います。


私も中学、高校、大学と10年間英語を学校で勉強してきましたが、基礎と文法は役に立ちましたが、実際の会話って教科書に出てくるのとずいぶん違うんですよね。

とにかくスラングも多いし、文化的背景を含んだ熟語や単語もありますし。

それはやはり現地にいないとわかりにくいものですが、それを長いことアメリカに住んでいるTomokoさんが教えてくださるのです。

多分カナダではまだ買うことができないと思うのですが、日本、アメリカ、それからドイツで買うことができるようです。

私もまだ読んではいないのですが、実際の書籍(いわゆる紙の本ですね)が出来上がったら読ませていただけるということなので、そしたらまたここで再度紹介しようと思っています。

楽しみ~!
(Tomokoさん、ありがとうございます!)


電子書籍はAmazon、iTunesで買うことができるそうですし、上の公式HPでとても詳しい購入の流れも説明されていて、親切です!

ぜひ!


******************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村