10676252_10205090215207265_5840543326035384010_n

実は一昨日、ちょっとした手術をしまして、その後一夜を病院で過ごし、昨日無事家に帰ってまいりました。

小さいころに手術はしたことがあるのですが、まったく覚えていないので、これが物心ついてからは初の手術と入院、しかもトロントで、ということで、ちょっと緊張してました。

手術自体のことは心配してなかったのですが、その前後の準備のもろもろなどで。

でもデイブ、そしてデイブママや妹のマーガレットもわざわざ来てくれてサポートしてくれて、ありがたかった。
特にデイブママ。

デイブはまだ新しい会社で仕事始めたばかりなので一応妻の手術ということで1日だけのお休みはいただけましたが、2日間もというわけにはいかないので、ママが一夜入院後、家に帰る私を迎えに来てくれました。

私は思いのほか痛みもなく元気で、家に帰ってからも普通に動けてたので、ママもびっくり。
それで二人でお茶しながらいろいろお話。
以前は一緒に住んでいたから、よく話もしたけれど、今は普段の家族の集まりの時にはなかなかじっくり話す機会もなくなってしまったので、久しぶりにママとのおしゃべりができてうれしかった。

この手術や入院の話はまたあとでするかも。
トロントでの入院の話というのが、誰かのためになるかもしれないし・・・

執刀医の先生からは2週間は仕事も休んだほうがいいといわれたので、しばらくゆっくりしようと思います。

さて、その間何しようー。

いつもはばたばたなので、この休みの間はきちんと丁寧にお料理でもするかな。


*****************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村