おはようございます。

仕事が忙しくて、コメントもすぐに返せずに申し訳ありません。 


ここ数日、ほんといろんなことがあって、書きたいこともたくさんなのですが・・・

とりあえずFacebookにも書いたことを・・・

***

今日は会社で本当に理不尽なことがあって、しばらく仕事しながらも悶々としていたけれど、なんかそれもエネルギーの無駄だなと思ったら気分がすーっと落ち着いた。
この会社に入って今まで何度もこういうことはあって、そのたびにどうして自分ばかり我慢しなければならないんだろう?と思ってたけど、何を言ってもわからない人というのはいるんですよね。
そういう人とのことで悩んだり、長くイライラしているのはもったいない! 

***

詳しいことはまた書くと長くなるので書きません。

いいことなのか悪いことなのか、あまりに何度も理不尽なことが会社で起こるので、そういうときの対処にも慣れてきた自分がいます。

というのは、やっぱり腹を立てると、ものすごいエネルギーを使いますよね。
仕事も忙しいし、まだ体調もよくないので、もう諦め状態で、すぐにイライラしないように方向転換できるようになりました。

ナルシシストと付き合うと、勝てないのだな、というか、一々付き合ってたら身が持たないから、諦めるしかない、というか・・・

だからこそまたつけあがるのかもしれませんが。

何を言おうと、「私は悪くない、あなたのせいだ」という反論ばかりでまったく話を聞こうともしない。

もう、これは何か社会的な人生のテストなのか?と思うくらい。
忍耐力を試されてる、と思うしかないのかな??


さて、そんな今日もまた怒涛の時間が始まります。

正直、もう毎日ゾンビみたいな感じで、早く週末来い!という状態ですが、なんとか頑張ります(笑)。


*******************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村