我が家のフロントヤードの雪もずいぶん解けてきた、という話をついこの間しました。
フロントヤードは中央に置いたバードバスの周りを囲むようにペレニアルのジェラニウム・ロザンネイを植えました。

とはいえ、これは咲き始めるのは6月くらいになってからなので、それまでの間に楽しめる春の球根たちもいろいろと植えておきました。

が、このあたりは雪かきした雪がこんもりと積み上げられていたので、なかなか地面が見えず、今ようやく一部分が見えてきたところ。

そしたら、すでにいくつか球根の芽が出ているのを発見!!

フロントヤードはここだけでなく、いろいろなところにいろいろな球根を植えこんでおいたのですが、アリウム以外は芽を出しているのが見られず、やっぱり雪解けの水でダメになったりしてるのかしら??と不安になっていました。

でも、一番雪解け水がありそうなここでちゃんと球根が芽を出してくれているので、ひとまずはほっとしました。

とはいえ、まだ全体が見れるような状態じゃないのでわからないのですけれどね・・・


日本の暖かい地方の皆さんのお庭ではもうすでに春の球根たちが盛りを迎えているようですね~。
桜も咲いているんだから、そりゃそうか。

しかも日本では春休みだったんですよね~。
こちらには春休みというものがないので、すっかり忘れておりました。
3月に、学生たちはマーチ・ブレイクという1週間ほどの休みがあったりしますが、これは会社勤めの者には関係ないことですし、イースターの休みは年によって変わりますし。

ちなみに今年は18日から21日あたり。
毎年金曜日が休みだったか、月曜が休みだったか忘れます(笑)。
家族の集まりも、、、あったっけなあ~。ないといいんだけどなあ~。
せっかくの三連休だと、よく家族の集まりがあって、そうなるとそのうち1日は潰れるし、もう1日は準備やいつもの家事に追われて、結局あまりゆっくりできない、というのがいつものことなので。
三連休だとガーデニングする時間もたっぷり取れるしね!


そうそうガーデニング、ということで、もう一つ。
ずいぶん前になるのですが、またガーデニング・ブログをリンクに追加したので、お知らせを。

私が日本のガーデニングブログをいろいろ見ているとき、こちらと似たような気候の地域のガーデナーさんのブログを探してみることがよくあります。

そこでまた素敵なブログに辿り着きましたよ!

北海道にお住まいのharuさんのブログ、La jardinera*です。

ナチュラルで素敵なお庭、バラにも詳しいだけあって、素敵なバラのあるお庭にも私は目が釘付けです。

そしてお庭だけでなく、おうちのインテリアもとーっても素敵!
センスのよさがブログを見ていても伝わってきます。

私も今年は新しくバラをお迎えしたので、いろいろ参考にさせていただこうと思っています。

haruさんのブログを見ていると、つるバラがほしくなります~。

みなさんも、ぜひ一度覗いてみて下さいね。


*******************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村