今週はデイブが有給を取っているので、私は仕事でも、朝はいつもよりずっと遅くまで寝ていられるし、準備もゆったりとした気分で出来ます。

私はもともといろんなことを焦ってやるのがいやなので、時間に余裕を持って行動したい派。
だから普段も特に朝バタバタ準備しているというわけではないのですが、精神的なものかな、うちの会社は出勤時間にうるさくないので、朝ゆっくりコーヒーを味わって飲めるとかそれだけでもずいぶん違うものですよね~。


しかも今日もいい天気で、なんと10℃まで気温が上がるとか!
朝も今まではずっとダウンジャケットでしたが、今日は春用のコート!

いよいよ春だなあ~!


本当は今日も仕事は忙しくなるし、しかも自分のやる仕事の中でも一番ストレスのたまる作業が待ち受けているのですが、朝気持ちよく迎えられるとずいぶん気持ちも違いますね。

・・・と、ここまで朝仕事が始まる前に書いていたら、タイムアウト~。

今はランチタイムです。

上で懸念していたようなトラブルもなく、今のところはストレスなしで作業は進んでいます!
しかも今日は会社を早退することになっているので、あと1時間仕事すれば帰宅~!

嬉しいです。


そうそう、昨日、庭作業した話をしましたが、その前にいつも行くナーサリーに久しぶりに行ったのですよ。
バラのベアルートはまだ届きませんが、今のうちに土の確保をしておこうと思って。

まだ店内には植物はほとんどなくて、あるのはすでに開花しているヘレボラス、パンジーやラナンキュラス。
ヘレボラス、咲いているからやっぱり目をひいて、一瞬ほしいな、と思いましたが、うちにもあるのと同じものでした。

ラナンキュラスやパンジーもやっぱりかわいい~。
買いたくなりましたが、もうちょっと待とう、と思いました。

他には前回来た時にもあった種、それと今回はダリアや百合球根類が出ていました。

ダリア、気になるものがあったのですが、ずっと前にオンラインでオーダーしていたものと色がかぶってるかも?と思って。
その場ではどういう色だったかがしっかり思い出せなくて、フリンジのついたものなのは覚えていたんですけれどね。

それでやっぱりちゃんと確認してからにしよう、と思い、結局球根も買わず。
でも一つだけ前に来た時気になっていたきれいな紫のジニアの種を購入しました。

気になる色だといろんな種類のお花でそう言う色ばっかりほしくなってしまいますが、そればっかりじゃねえ。
その色をひきたてることのできる色も必要ですものね。

ダリアもいろんな色があって、どれもほしくなってしまう!!
こちらでは耐寒性がないので、初霜が降ったら球根を堀りあげないといけないのですが。


とりあえず土も購入したので、あとは実際土に触れるようになるときが来るのを待つのみです!


さて、ランチタイムもそろそろ終わり。
あとちょっとまた頑張って仕事しますか!


************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村