毎日言ってますが、ごめんなさい、やっぱり言っちゃう・・・

寒いです!

今朝も出勤前、テレビを見ていたら、気温、-19℃ですって!
今日も上がって-10℃とかだそうで・・・
もう、どうなってるの~?

明日はそれでも日中-1℃まで上がるそうです。
でも来週になればまた-10℃とかに戻るとか。
春は来るのか~???


それでも毎日ガーデニングブックを読んだり、ネットでリサーチしたり、と言うのは欠かさずやっております。

数日前に定期購買しているイギリスのガーデニング・マガジンGardens Illustratedが届いたので、それも読んだり。

これを読むと、やっぱりイギリスはカナダより暖かくて、3月と言うと、もう春なんだろうなあ、というのが読んでいてもわかります。

っていうかカナダでは、カナダのガーデニングマガジンがまずもって少ないですし、それも年6回発行です。
だって1年の半分は冬みたいなものだしね・・・

今月はベルギーの画家の方のお庭が紹介されていました。
早春のお庭の一角を、水仙やムスカリなどの球根をほどよい間隔でナチュラルに植え付けていて、素敵でした~。

ただこれはかなりの広さのあるお庭じゃないとできないですけれどね・・・


びっくりしたのは、アメリカのパブリックガーデンのツアーの紹介がされていたこと。
イギリスのガーデナーがアメリカにお庭見学に行くっていうのは、ちょっと想像したことがなかったです。

でも、最近は北米でもニュー・ペレニアル・ムーヴメント的なアプローチのパブリックガーデンの植栽も増えてきているようですしね。

イギリスとはまた違ったガーデニングで面白いのかもしれませんね~。



さて、ここ数日間仕事がまたちょっと忙しくなり、昨日もちょっと緊急の作業があって、残業しなくてはならず、それなのに、隣りの工事の音がうるさい。

工事のドリルの音とかね、そう言う音ならいいんです、もう慣れて気にならなくなってきました。

困るのは、作業員さんたちのおしゃべりと、音楽。
一応私たちが仕事をしている9時5時の間はそれなりの音量で聞いているみたいなんですが、それ以外の時間になると、ほんと、うるさい。

うちのオフィスにまだ人がいるかは、ドアの隣りがガラス張りになっていて明かりが灯っているかどうかでわかるはずなんですが、そんなことはお構いなしのようで・・・

他のデスクのコンピューターで作業したくても、使うソフトウェアやその環境が私のコンピューターにしか揃ってないので(会社はデスクトップです)、動くわけにも行かず、用意していた耳栓を使うも、意味なし・・・

私の部屋のすぐ隣りで工事をしていて、一応防音対策をする、ということでしたが、問題はダクトから音が運ばれてくることなんですよねー。

1日中騒音を聞きながら仕事、ってすっごいストレスです。しかも1日だけで済むならまだしも、もうここ1週間そんな感じだし。

新しいテナントが入ってくるのは4月と言うことなので、工事も来月中はまだ続くわけだし・・・
今日も昨日みたいにうるさかったら、マネージメントの方に言わないとかなあ。

はあ、もうほんと、何でそんなこと気にしながら仕事しなきゃいけないんだろう~。

今日はうるさくならないといいのですが・・・


ではこれから仕事です!
日本の皆さんはもう金曜の夜ですね~。

では、みなさんhave a nice weekend!!


*****************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村