気がつけば、今日が大晦日!

停電があったこともあり、今年の年末はバタバタ感が倍増している感じです。
仕事もお休みは25と26だけで、1日は家族の集まりで忙しかったし、この週末もやっぱりバタバタ。
昨日、今日と仕事で、1日のみ休み。
でも今日は半日の仕事です(でもそれも朝出勤するまでわからなかった)。

年末感はまったくないですが、この1年も、健康に過ごせたことが何よりもありがたい!
そして、年末の停電でも実感しましたが、本当に当たり前だと思っていることの大切さ、何てことない平穏な日の重さ。

私の好きなほぼ日でよく使われるフレーズの「なんでもない日、おめでとう」。

これに尽きるなあ、と思いました。


今年1年、みなさまもこのダラダラなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。


カナダ生活も10年を過ぎ、ここでの生活が当たり前になって、もう私の中では何が「海外らしい」のかもわからなくなってきている今日このごろ。
日本にいる皆さんにカナダらしい情報を提供することもできないでいますが、そんな中でも少しでも楽しんでいただけたならば、幸いです。

映画や音楽についての話題が減り、ガーデニングのことばかりになってもいますが、来年はもうちょっとまた映画や音楽のことも書いていこうと思います。

カナダ生活のこんなことが知りたい、など、質問があればいつでも!



それでは、みなさま、よいお年を!
また来年もよろしくお願いいたします。


**************************

ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村



ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村