週末のうちにもう一つ更新!

え~、昨日から、また雪が降りまして・・・

また寒々しい光景をお届けしたいと思います(笑)。

Dec15_ot1

ドアを開けたらこんな風景。
今日雪かきしたら、フロントヤードの真ん中においてあるバードバス(バスの部分は取っておいているので、台の部分だけ残してあります)、これがほとんど埋まるくらいになりました。

Dec15_ot2

あ、指が入っちゃったかな?

家の前の道路は既に市が除雪してくれました。
でも確か昨日はそのままだった気がします。

バックヤードに行くと・・・

Dec15_by2

クレマチスの枯れた蔦に雪がかぶさってこんな風になっています。

昨日は一応、この写真の右奥、お隣さんとの間に狭い小道があるのですが、そこにいけるように通り道は付けておいたのですが、それもすっかり新しい雪で覆われてしまいました。

Dec15_by1

バックヤードも今日はちゃんと雪かきしましたよ~。 
でも、バックヤードは多分春までずっと、こんな白い風景が続くんじゃないかと思います。

写真を撮って、いざ、雪かき!とまわれ右 をしたら目に入ってきたのが、これ↓
Dec15_eg

うちのお隣さんとの堺に植えてあるエヴァーグリーンの大きな木。
雪をかぶって、なんだかきれいだったので思わずもう一度携帯を取り出してパチリ。

いやあ、ほんと、よく降りました。

今日も降る、と言う話だったけれど、朝方ちらちら降っていただけでした。

さすがに雪かき連続二日目、 しかも今日はデイブが使いやすい雪かきのシャベルを使っていて、私は他のを使ったので、腰と腕にきた~。

この使いやすい、大きなシャベル、もう一つ買って来よう。

来週もまたちょこちょこ降るみたいなんですが、降っても3センチとかなのかな?
今仕事が忙しくて、家に帰ってくるとゾンビ状態なので、仕事の後の雪かきはつらいから、降らないでくれるといいんだけれど・・・

皆さんがお住まいの地域はこの週末、どんな天候でしたか?

***************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村