ここ最近はほとんどお酒を飲むことがなくなりましたが、久しぶりに自分用のワイン購入。

デイブがビールを買いに行ったのに付き合って、待っている間に目に入ったのがこれ。

私たちが好きな、オーストラリアのワイナリー、RosemountのMoscatoという白ワイン。

ww1

レーベルを見てなんとなくよさそうだなあ、と思って買ってみたのだけれど、飲んでみたら、すっごく甘い!

レイト・ハーベスト・ワインみたい。

デザート・ワインだったのね~。

私の好みより甘いので、ぺリエとかと割って飲んだほうがよさそう。


ちなみにRosemountのサイトは今一時閉鎖中みたいなので詳細については代わりにこちらをどうぞ。


それから今日はカナダは感謝祭。
私たち家族は昨日集まったのですが、その時用意したのがJackson-Triggsのスパークリングワイン、Cuve Close。

Jackson-Triggsはカナダではとても有名なワイナリー。
私たちが訪れたナイアガラ・オン・ザ・レイクやブリティッシュ・コロンビアなど4つのワイナリーのある大手。

普段、ここのワインはあまり飲まないのですが、デイブがセレクト。

甘すぎず、辛すぎず、バランスの取れた味。
炭酸もきつすぎず、飲みやすい。

そういえばスパークリング・ワインを飲むのも久しぶりだなあ~。


今密かに(?)ダイエット中なので、Rosemountのワインも一人で飲み終えるには数ヶ月かかると思うのですが・・・

そのことをフェイスブックにもアップしたら、元同僚の友人とデイブが「そのワイン、飲み干すのを手伝ってあげるよ!」ですって!


皆さんのお気に入りのワインはありますか?

**************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村