こちら、トロントは週末と今日もちょっと気温が上がっています。

ずっと週末は土運びに専念していましたが、この週末はちょっとお休み。
セント・ローレンス・マーケットに食品買出しに行ったり、そのあとは家で野球を見たり、久しぶりにゆっくりしました。


我が、トロント・ブルージェイズ(メジャーリーグのチームです)、ポスト・シーズンへの夢は儚くも消えてしまいましたが、それでも地元チームを応援する気持ちは変わりませんっ!

5月に頭にボールが直撃してずっとゲームから離れていたハップ投手も戻ってきて、いい働きをしてくれているし、川崎選手もまたマイナーリーグから戻ってきましたしね。(でも奥様が出産と言うことで今ちょっとチームを離れていますが)

今年はたくさんの新しい選手が入ってきて、やっぱりまだチームに馴染むのに時間がかかったのかなあ・・・
来年はぜひともポスト・シーズン狙ってほしいな!


さて、そんな8月中旬の庭の様子を。

Aug25_xenox

この週の一番の見所は、これ。
セダム、ゼノックス。
お花が咲き始めました~!

蕾の状態もいいけれど、咲くとやっぱりかわいい。
紫色の葉っぱなどもやっぱり魅力的です。


Aug25_sc

もう一つのセダム、スターダストはまだ蕾の状態。

こちらはゼノックスより大きめでお星様みたいな白いお花を咲かせます。
たくさん蕾もついているし、楽しみ。


Aug25_sp

スウィートピーもたくさん花をつけています。
この色、大好き。


Aug25_hibiscus

ピンク色のハイビスカスの写真はこの前載せましたが、オレンジの方も咲いていますよ。
夏だなあ~。


Aug25_sac

スウィート・オータム・クレマチスもわっさわさになっていますが、これも蕾をつけ始めました。
名前の通り、香りがするそうなんですが、去年はあまり咲かせないようにしたせいもあって、香りには気づかず。

今年は剪定もせず、伸び放題にさせてるので、花もたくさん咲かせるだろうし、香りも楽しめるかな?


Aug25_anemone

アネモネ、また咲きました。
いつも咲く終わりの頃になって写真を撮ってたので、これが今までで一番いい写真かも。
やっぱりこのブルー、いいわ~。


Aug25_og

オルラヤも健在。ほんと、長くお花が楽しめていいです。
さわやか!


Aug25_centaurea

5月6月とお花を楽しませてくれたセントーレア。
お花が終わったあと切り詰めたら、ほら、またお顔を覗かせてくれましたよ。


実は土曜日には少し庭作業もしたのです。
アルケミラ・モリスがもりもりになっていたので古い葉っぱを取り除いたり、葉っぱが黄色くなり始めたブリーディングハートも剪定したり。
あとはやっぱり雑草取り(笑)。

でも、やっぱり庭に出るのはいいな~。

今週の庭、もうちょっと続きます。

******************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村