では続きを・・・

種から育てたもの。

Aug5_og

オルラヤ、なんてかわいいんでしょう。
なんだか宝石みたい~!
カットフラワーにしてもとっても長持ちします。
これは来年もまくの、決定!


Aug5_sp

スウィートピーもやっぱりかわいい。
まく前に種を一晩お湯につけておいたりするといいっていうけれど、秋まきするときも同じかしら?
この色、やっぱりいいわ~。
来年は他の色も足そうかな?


Aug5_nigella

ニゲラ、アフリカン・ブライドも青いキュリオシティの勢いに押されていましたが、ぽつぽつと咲いています。
全部こぼれ種で咲いたので来年もこぼれ種で、と思っています。


Aug5_dahlia

種、ではなく球根で植えたディナープレート・ダリア。
結構お花が茶色くなりやすいのだけれど、これは比較的きれい。
大きな花が二つも咲いてるので、雨で半倒れみたいになってしまった・・・


Aug5_anemone

これも球根からのアネモネ。
そろそろ散りそうだけれど・・・
やっぱり私は紫色のお花が好きなんだなあ。


Aug5_bf

と言うことでもう一つ紫。
桔梗も毎日どんどん咲いています。
風に揺れる姿も素敵です。


もう一つ紫、行きますか。

Aug5_rozanne

ジェラニウム、ロザンネイ。

か弱そうに見えてとても強い子。この子もどんどんお花を咲かせてくれます。
ピンク・ペニーが越冬できなかったので、また他のジェラニウムもほしいなあ。
白いダブルのとかもあるんですよね。


え~、写真がまだまだあるので、3に続きます!

******************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村