週末、土曜日はトロントのメジャーリーグチーム、ブルージェイズの試合を見に行ってきました。

http://toronto.bluejays.mlb.com/index.jsp?c_id=tor


遅いデイブの誕生日ギフトというということで。


july6_bbg3

惜しくもジェイズはミネソタ・ツインズに負けてしまいましたが、やっぱり試合を生で観戦するのは楽しい!

球場のあのファンが一体となった感じが好きです。

今回は前回オープニング・ゲームよりちょっと後ろの方の席だったんですが、アングルかな?今回の席のほうが見やすかった。


フィールド全体がよく見渡せるし、だからか、「あれ、こんなに狭かったっけ?」と思うくらい。


天気もよくて、ドームも開いていて、私たちが座った場所はずっと影になっていたから暑すぎず、まさに観戦日和でした。


july6_bbg2

カメラを持っていかなかったので、携帯で撮った写真(しかも3枚のみ)ですが・・・



この日は川崎選手も試合に出ていましたよ。


彼、やっぱりファン・フェイバリットだわ。

彼がバッター・ボックスに立つと、他のどの選手より大きな拍手がわきます。
彼の名前の入ったジャージー(ユニフォームのことです)を着たファンもたくさん見かけたし。
たった2ヶ月ほどでこれほどの人気とは、やっぱりすごいわあ。

一度マイナーに戻って、すぐにまたメジャーに戻ってきた彼ですが、それはメルキー・カブレラ選手の怪我が原因。

カブレラ選手はオール・スターが終わる頃にはまた戻ってくるというので、そしたらまたマイナーに戻るのかなあ?


july6_bbg1

そうそう、ブルージェイズ、チームとしてはあまりいい結果を残せていないんですが、今年は3人もオールスターゲームに出場することが決まっています。


もしかしたらあともうひとり出れるかも・・・


やっぱり地元チームが頑張ってくれると嬉しいです。


今シーズン、あともう一回くらい試合見に行きたいな~。


みなさんもトロントに来たら、野球観戦いかがですか?いいですよ~。

********************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村