最近のお気に入りのアーティストが彼女、アメリカ・ナッシュビルを拠点に活躍しているシャノン・ラブリー

NoiseTradeというサイトではいろんなアーティストの曲が無料でダウンロードできて、といってもアルバムのうちの何曲かとかなんですが、新しいアーティストをリサーチして、どんな曲なのかな、というのを知るにはなかなかいいです。

ここで彼女のアルバムの曲を3曲くらい聞いて、気に入ったのでその後彼女のデビュー・アルバム「Just Be Honest」をiTunesで購入。

Just Be Honest
Just Be Honest [CD]

一番気に入っているのは切ない「Last To Know」という曲なんですが、YouTubeでは見つからなかった・・・

「I Remember a Boy」もいいです。こちらはラジオ番組でのライブでの映像。



ブルージーな感じの「Slow Dance」もおすすめ。


「Love Somebody」はロック調。これもYouTubeでは見つからず・・・
私の好きな曲はポピュラーじゃないのねえ・・・

shannon2

彼女、ラブソングだけでなくいろんな題材のことを歌っていて、そういうところもいいなあ。
なかなか辛辣なところもありますが。

とても気に入ったので、アルバム以外のシングル曲なども購入しちゃいました。
YouTubeを見ると「Calls Me Home」という曲(アルバムには入っていません)が人気みたいね。
どうやらなにかタイアップで使われたみたいです。

最近はちょっとこれ!というアーティストに出会っていませんが、彼女はよかったな~。
皆さんの最近のおすすめがあれば教えてください。

****************************

ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村



ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村