今、うちの庭を巡回していて嬉しいのは、いろいろな植物がどんどん大きくなっていっているのを見ること。

今年は初めてオンラインでベアルートをオーダーしたのですが、これも植えて1週間くらいですでに芽が出てきています。

一番早かったのはホスタ。

May25_hostaHal

これはハルシオンという種類のもの。
もっとシルバーっぽい色になるはず。
もう一つホスタを購入したのですが、こちらはまだ。

ちなみに去年秋にHosta undulata 'Albo-marginata'というものを買いました。
苗はあまりいい状態ではなく、植えたらまたナメクジだか虫にむしゃむしゃやられたようで無残な姿をしていたんですが、今年春になったら、ほら、しっかりと成長↓

May25_HostaNew

嬉しい。

ガーデニング一年目にホームセンターで買った名無しのホスタも班入りのもので、こちらも毎年株が大きくなっていっています。

May25_hostaOld

班入りのものは涼しげでいいですね~。


葉っぱを楽しむものといえば、ホスタの他にヒューケラも欠かせませんよね。

ガーデニング1年目に買ったProven Winnersの紫とピンクっぽいものは両方だめになってしまったのですが、去年、上のHosta undulataを買ったときと同じ時期に二種類、ホスタの苗も購入していました。

May25_heuchera3

Obsidian Coral Bells (Heuchera ' Obsidian')↑もしっかり成長。

もうひとつPalace Purple Coral Bells (Heuchera micrantha 'Palace Purple')↓もこの通り。

May25_heuchera1

やっぱりこういう色の葉っぱ、いいなあ。

ヒューケラはもう一つ、グリーンスパイスという種類のものも植えてあります。
これは今年で2年目?2年半かな?

May25_heuchera2

これは写真の通り、緑に銅色っぽい筋がはいったもの。

ヒューケラも好きなので長持ちしてくれるといいんですけどね~。


まだ先週末の庭がどんな感じか写真もあるのに、もう木曜日かあ~。
明日には全部紹介し終えますね~。

今日も張り切って頑張りまっす!

*********************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村