こちらは、日曜からデイライト・セービングが始まり、日本との時差が1時間縮まりました。
デイライト・セービングは日本では「夏時間」とよばれている、それです。

いつも、どっちにこのデイライト・セービングが終わるのか、1時間早めるのか、遅らすのか覚えられないでいたのですが「Spring forward, Fall back」とこちらで言うように、春になったらデイライト・セービングが始まって、1時間時計の針を進めるのです。
ややこしい~。

さて、週末はとてもいい天気でした。
気温も10度くらいまで上がって、今までの冬のジャケットでは暑いくらい。
これでずいぶん積もっていた雪も融けました。

でもバックヤードはまだまだ雪が残っています。
早春に咲く球根たちを植えたあたりも、とりあえずの道を作るために雪かきした雪をちょうどその辺りに積んでいたので、それをまた雪かき。
いつ芽が出てくるかな~。

日本では、もうずいぶん春めいてきているそうで、ほんっとうらやましいのですが、まあ仕方ないですね~。
でも、私も気持ちは春、すぐそこ!という感じ。

週末、ギフト探しで雑貨屋さんへ行ったら・・・見つけちゃったんです!
ずーっとほしいなあ、と思っていたガーデン・オベリスク。

obelisk1

セールになってた!!もちろん買いましたよ。ふふふ。

これ、高さは1.5メートルいくかいかないか、と言ったところ。
もうちょっと大きいのもあったんですけどね。

安いし作りも決してしっかり、というものではないので、冬は出しっぱなしにしない方がよさそうです。

うちの庭は狭いので、あまり雑貨などを置くとごちゃごちゃしてしまうし、
私自身も植物がメインのシンプルなスタイルが好きなので、
ガーデンオーナメントはアクセントとしてほんの少しだけ置きたいと思っていました。

せっかくならやはり背の高いオーナメントがほしいな、と思っていたので、これはほんと嬉しい~!

obelisk2


今、どこに置こうか考え中。
アニュアルの中に埋もれる感じにするか、もうちょっと背の低い植物の近くにおいて高さを強調するか・・・
さくらんぼの木とのバランスなんかも考えないとな。

これでますます春が待ち遠しくなりました!

**************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村