マイミクさんからKristina Trainの新譜が出るという情報を頂いたので、オフィシャルサイトに行ってみました。

http://kristinatrain.com/

「Dark Black」というタイトルのニュー・アルバム。正確な発売日はわかりませんが、国によってはもう発売されているのかな??
何曲か新曲も聞けます。

Dark Black
Dark Black
クチコミを見る

いやあ、すごい、いいわ!

デビューアルバムも以前紹介しましたが、パワーアップしてますよ。

彼女はアメリカの女性シンガーで、渋くていい声なんですよ~。ずっと新譜まだかな~、と思っていたので、嬉しいっ!

彼女の曲はジャズっぽくもあり、ブルーズっぽくもあり、でもちゃんとキャッチーさもあります。
新譜はもっといろんなテイストの音を取り入れつつも、彼女らしさを残したものになっているようです。

よく、デビューアルバムがとてもよくて、2枚目も期待していたのに、1枚目が売れると、2枚目以降、商業的なものになって、そのシンガーらしさがでないものになってしまう、という残念なことも、結構あります。

だから、この数曲を聞いて、ほっとしました。
彼女、独特の雰囲気があって、好きだわ~。
人によっては「暗い」と思って敬遠されるかも、ですが・・・

でも自分の持ち味を活かし、スタイルをきっちり持って、歌っている感じ、かっこいいです。



最近あまり音楽の事を書いていませんが、でももちろんいろいろ聴いてますよ~。

まだ紹介していないところではMelanie Fionaの新譜(といっても数ヶ月前のことかな?)。

Mf Life
Mf Life
クチコミを見る

とってもキャッチー。ジョン・レジェンドとのコラボ曲なんかもあった。

Sara BareillesのEPも彼女らしさ満点。

Sara Bareilles - Once Upon Another Time
Sara Bareilles - Once Upon Another Time
クチコミを見る


Brandyの数年前のアルバム(確か新譜もそろそろ出るんだよね。もう出たかな?)も聴いています。

Human (Sba2)
Human (Sba2)
クチコミを見る

モニカと一緒に歌っているIt All Belongs To Meを聞いてから、またちょっと聴き返しています。

Angie Stoneの出たばかりの新譜はなかなかいい。

Rich Girl
Rich Girl
クチコミを見る

今まで、ちょっと自分好みの感じではなかったけれど、このアルバムは初期の頃の彼女のサウンドに近い感じがする。

Heather Headleyの新譜、歌はうまいけれど、選曲がなあ・・・

Only One in the World
Only One in the World
クチコミを見る


Jessie Wareという人のアルバムも入手。まだちょっとしか聴いていないけれど、なかなか個性的。

Devotion
Devotion
クチコミを見る


と、やっぱり女性シンガーものばかりを聴いていますね~。

みなさんの最近のおすすめがあったら教えてください!

******************************************

ランキングに参加しています。よろしければクリックを↓
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村