10月ですね~。やっぱり12月に近づくと気持ち的にも落ち着かない気持ちになってきますね。
日本では台風発生。みなさん、大丈夫でしたか?


さて、うちの防水工事、いろいろありましたが・・・

終わりました!!!


庭の植物の上にいろいろなものを置かれた翌日、約束通りに終わらせたようです。

でもデイブは完璧とは思えないようで、細かいところを担当者の人に伝え、また土曜日に打ち合わをしました。
あと窓の外にちょこっとやることがあるので、100%終わったわけではないのだけれど、でもまあ、この残りの作業は多分10分もあれば終了するであろうものなのでね。


まだ雨も降ってないので、なんともいえませんが、とりあえず作業はきっちりやってくれていたので(その前後のフォローがね、よくない)、まあ大丈夫でしょう。

明日からトロントは雨の日が続くという予報なので、様子をみるいい機会になりそうです。


この週末、金曜も会社を早退したのですが、でもなんだか落ち着かない週末だったなあ~。
庭の作業も少ししたのですが、他にもカーポートの掃除やら、防水工事で汚くなった地下の掃除とか、家事諸々でちょっと疲れてしまいました。

あと、今日、実は乳がんと子宮がん検診のため、ウルトラサウンドを受けてきたんですよ。
日本ではウルトラサウンドっていわないかな?エコーって言うんでしたっけ?

とにかく一応30過ぎているし、検査するにこしたことはない、ということで、ずっとやらなきゃと思っていたのです。
それをようやく実行。

特に気になる症状があるわけでも何でもないのですが、何でもないといいな・・・

やっぱり健康第一ですからね~。


でも、子宮のウルトラサウンドをするのに、ものすごい量の水を飲まなくてはいけなくて、つらかった・・・
会社から一番近くのクリニックで朝一番の予約だったので待ち時間もほとんどなくてよかった~。

女性の皆さん、検診しましたか?


********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村