ここ最近、やたらと文章を書きたい気分になっています。
もともと「書くこと」は昔から大好き。

なのでまた更新で~す。


今週はやたらとよく外に出て歩いたなあ。

カイロプラクティックに行くのも、歩きだし、歯医者さんからうちに帰るまでも、ほんとは3本もバスを乗り継ぐところを2本にして、家まで歩いたし。
ここ2日間は、何度行っても頼んでおいた処方箋の準備ができていなくて(できてるはずって言われて出向いてるのに)薬局にも3回通ったし。
とはいってもこれは歩いて10分もしないんですけどね。でも往復したらやっぱり15分以上かかってるのかな?

その薬局通いの中の風景を。

aroundwork

会社の近くはただいま建設中。
こんななんだかすごい建物が見えます。
Islamic Art Centreというものだそうです。ものすっごい広い敷地です。


今日は仕事が終わってから、デイブが私を車でピックアップするまでの時間も球根や種のリサーチ。
ほしいものがいーっぱいあるので、それらをまとめ、簡単な説明書みたいなのにして、プリント。
それをきりとって、咲く季節ごとにわけてみる。

jpg

こうするとこの季節の色はどうかな?これだともうちょっと赤っぽいのがほしいな、とか色あわせもわかりやすくていいです。

球根は既に数時間の差で売り切れになっているのもあるから、早めにオーダーしなくちゃ。
種はまだ時間の余裕はありそうですが、これも早くオーダーするに越したことはないな。

bulbresearch1

でも、球根って高いなあ~。いろいろほしくなって、気がついたらあれこんなに?という値段になっています。
とりあえず、明日、うちの庭をじっくり見て、どこに何をどれくらい植えられるかを把握し、ナーサリーにも行って、品揃えをチェックしてからネットでオーダーしようかな、と思っています。

でも、まだナーサリーではあんまり出てないかもな~。

それにしても、リサーチするの、楽しいわ!

**********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村