オリンピック、始まりましたね。

カナダはオリンピックは冬のほうが盛り上がるので、夏のオリンピックはあまり騒がれていない感じですが、それでもうちではちょこちょこ見ています。

日本はすでにいくつもメダル獲得していますが、カナダは今のところ、まだ銅メダルが一つだけ。
女子シンクロナイズド・ダイヴィング。10歳近く年齢の離れた二人が一緒になってメダル獲得。おめでとう!

アスリート、一人一人にドラマがあって、やっぱり肉体的なことだけでなく、精神的にも強くなくてはいけないわけで、すごいなあ、と思います。

メダルをとる、とらないではなく、オリンピックに出られるってことだけでも、すごいことですしね。


さて、話は変わって、うちの庭の話に戻ります。

昨日、日曜は雑草取りに専念。でも、暑かった!ものすごい汗をかきました。
デイブも一緒に庭でここでお伝えしたクローズライン設置作業を。

で、ようやく!完成したんですよ~。写真はないですが、これでようやく、外で洗濯物が干せる!!

庭の景観にはよくないけれど、ま、自分のための庭ですからね。


では、今の庭の様子を・・・

july28_ad

デイヴィッド・オースティン・ローズのアブラハム・ダービー、2番花が咲いています。
初めのころはあまりアブラハム・ダービーっぽくない花の咲き方でしたが、今はいい感じ。
まだたくさん蕾もついているので嬉しいです。


july28_poppies

まだまだ咲いていますよ~。ポピー。
風に揺れる姿がかわいいです。花びらが散ったあともユニークよね。


july28_mg

朝顔。
でもこれは実はお隣さんが植えたもの。フェンスを越えてうちのほうでかわいい顔を見せてくれました。
きれいな紫!!


july28_henryi

花びらの形はパーフェクトではないですが、クレマチス・ヘンリー。
数は少ないですが、ぽつぽつ、と咲いてくれています。
でもやっぱりこの白、目立ちます。やっぱり白いお花、好きだな~。


july28_mb

寄せ植えにしているミリオンベル。
この色、大好き。


暑いですが、庭の植物たちは元気。
紫陽花、エキナセア、ドラーフ・ライラックも2度目のお花が開花中だし、ハニーサックル、ティックシードもまだまだ明るい色のお花を楽しませてくれています。

そうそう、種から育てているサルヴィア、今年お花が見られるかもしれません!
そうしたら写真を撮りますね~。


今週は私にとっては仕事はスロウな週になりそうな予感。でも次の週末は3連休だし、それからあともう1週仕事すればヴァケイション!!

そういえば、ちょうど日本のお盆と同じ時期に休暇になるんだなあ。
遠くには行かず、ナイアガラ・オン・ザ・レイクに行って、B&Bに泊まって、ワイナリーツアーなどをして近場でのんびりします。楽しみ~。


では今週も頑張りましょう!


**********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村