久しぶりにワインの紹介です。
ここ最近はほんと、飲まなくなりました。

それでもたまーに飲みたくなります。

いつものように白ワインです。

fünf riesling
http://funfwines.com/funf-riesling.html

wine1


ドイツのワインです。オフィシャル・サイトでもあまり詳しいことが載っていませんが・・・
私、白ワインでも好きなのがとっても飲みやすいリースリング。フルーティーでさっぱりでこれもおいしかったです。

fünfはドイツ語の「5」だそうで(大学でドイツ語を習ったのに、忘れてる私)、サイトでは「本当の楽しみは5時からはじまる」つまりこれを飲んでアフター・ファイブを楽しもうよ、というコンセプトだそうで、うん、確かになんかこうポップな感じな味がするかも。


同じくシンプルなラベルがかっこいいこちらは
bourgogne chardonnay loron
http://www.winealign.com/wines/13392-Loron-Bourgogne-Chardonnay-2009

wine2


フランス・ブルゴーニュのワイン。

ブルゴーニュというと赤ワインのイメージが強いですが、白ワインもあるんですよね。
これは結構ドライな味わい。でもなんかちょっと変わった味がするんですよね。レモンっぽい酸味がある感じ。

本音で言うと私好みの味ではないですが、でもすっきりしたものが飲みたい場合にはいいかも。
何かとミックスして飲むのもいいかも。


暑くなってきたのできりっと冷えた白ワインがおいしい季節です。皆さんも一杯、いかがですか?


**********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村