週末の庭作業の続き。

お向かいさんから頂いた椅子だけでなく、土曜日にはIKEAに行って、ガーデンファニチャーを買ってきました。

gf1

セールでテーブルに椅子2脚、プラスベンチもついたのがあって、それもいいな~と思ったんですが、うちの庭には大きすぎる感じがしたし、うちの車でも運べるか?と言う疑問もあって。

これは椅子もテーブルも折りたためるので、狭い庭のうちにぴったり。特にうちはまだガーデンシェッドがないので、冬しまう時もあまり場所を取らないもののほうがいいし。

でもテーブルはちょっと大きめのを。
うちでは外でお茶したり食事したりって言うのは多分あまりやらない気がするんですが、でもテーブルは大きいほうが何かと便利だしね。

もしかしてこれを機に外で食べたりすることが増えるかもしれないし。
どっちにしても、これで庭作業の合間、ほっと一息つけるな~。

アパートメント時代に買った、プラスティックの白い椅子とテーブルがあったんですが、やっぱり安っぽくて・・・
テーブルも小さくて、テーブルと言うよりもフットレストみたいな、高さのないコーヒーテーブルみたいなものなので、使い勝手もよくなくて、この家に引っ越してきてからは、ガーデンベッドを作る前、雑草処理をするためのガーデンファブリックを抑えるために使ったりしていて、椅子&テーブルとしての機能は失われつつありました。

だから庭で作業していても、一息つきたいときは室内に戻っていたし、庭でぼーっとするにも、する場所がなかった感じでした。

それが、このガーデンファニチャーを迎えたことで、ようやく庭の中でリラックスできる場所が作れそうです!
今までただただ庭を作るために、体を動かしてばかりな感じだったけれど、これでより庭を楽しめるようになると思います。

週末にはちゃんとニスみたいのを塗ろうかと考え中です。
あ、テーブルの上にランタンとか置くのもいいな~。

と、また妄想が膨らみます。

**********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村