週末、土曜日は天気もとてもよくて、庭作業をしながらも、それぞれの植物をチェック!
たくさんの新芽や蕾がでてきて嬉しい季節です。

allium
アリウム。下のほうにあった蕾がどんどん上のほうに登って来ています。葉っぱ、きれいにしてあげなくちゃね。


cf
クリスマス・ファーンも日に日に新芽のぐるぐるがほどけていっています。なんだかコミカル。


bhbb
ブリーディングハートは今年とっても立派な株になってくれました。かなりの存在感!嬉しい。見えにくいですが、ブルーベリーと。


ts
ブリーディングハートの下にはティックシード。わさわさしてきたよ。


chives
去年からプランターに植えっぱなしのチャイブスですが、蕾が!かわいい。


hosta
ホスタの葉も開きかけ。なんだかこれだけでお花みたいできれい。


lillies
白いお花の咲くユリの芽もほら、でてきましたよ。


el
これもプランターに植えっぱなしのラベンダー。緑の新芽。今年はキッチンガーデンに地植えしよう。


peony
2年目になってようやく成長してきた芍薬の新芽。なんだかお星様みたいだったのでパチリ!


今の時期はたくさんの新しい発見があって、庭に出るのが本当に楽しい。
本当は毎日庭でゆっくりできる時間があれば、と思うのですが、兼業主婦としてはなかなか難しいところ。
でも毎日10分でも時間を見つけて明るいうちに庭をぶらぶら。

こういう時間が、とっても、とっても大事。
小さな幸せ。何よりも自分もデイブも健康で、庭つくりを楽しんでいられるという日常に、感謝。