今週は仕事もとても忙しく、長く感じました。

今日は天気もまずまずだったので、ずーっとやろうと思っていたコンポストの土の様子を見、コンポストの場所も移動。

それから買ってきたパンジーを寄せ植えにしてみました。

Apr28_pansies

プランターに土がくっついてるね・・・
これと同じのをもう一つ作って、玄関前の階段に対で置きました。
うしろはボックスウッド、手前はセダム、トリカラーです。


あとはまた土を耕し・・・

でもカメラを持って、庭をうろうろ。
同じような写真ばかりですが、日々の成長の記録として、載せまーす。

Apr28_bh
ブリーディング・ハート。ハートがかわいい。

Apr28_allium
アリウムにも蕾が!!

Apr28_bb
ブルーベリーの花も咲きました~。
近づくと、うっすらとブルーベリーの香りがします。
ベルみたいなお花もかわいいね。

Apr28_cf
クリスマスファーンの新芽。このぐるぐる巻きが面白い。

Apr28_hs
アーバーに絡ませているハニーサックルにも蕾が!

Apr28_muscari
こちらはまた登場、のムスカリ。よーく見ると、上のブルーベリーの花ともちょっと似てる感じがするね。

Apr28_sr
シュラブローズの葉っぱもつやつや。

Apr28_cps
クレマチスもこんなにぐんぐん伸びています。

Apr28_hosta
ホスタもようやく芽を出してくれました~。あ、右下に雑草・・・

Apr28_peony
芍薬の新芽と思われるもの。かなりの速さで成長していってます。

Apr28_lov
水をあげたあとのこれ、多分すずらん。
去年春に買って、植えて何のアクションも起こらなかったのだけれど、今年は芽が出た様子。
でも、すずらんって今頃咲くんじゃないの??

Apr28_lilly
そして、これも、今日見つけた!
多分ユリの新芽。だめになったかと思っていたので嬉しい!


明日もキッチンガーデン用に土を耕す予定です。


*********************************************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村