ちょっと前に紹介した本「The Help」、こちらでは映画になってすでにDVDでも発売されているんですが、早速借りてみてみました。

the-help-movie-poster


本の紹介ページはこちら

映画のオフィシャルページ→http://thehelpmovie.com/us/

全体的な感想はとてもよかった!
本を読んだ後、映画の出演者リストを見て、なんかちょっとイメージと違うなあと思ったんですが、でもどの役者さんも素晴らしかったです。

原作とはちょっと違うところもいくつかありましたが、基本的には原作に近い脚本になっていたと思います。

エマ・ストーン、最近人気の若手女優さんですが、独特の雰囲気があっていいですね。

help1


メイド役のヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサーの二人も素晴らしかった。
でもミニー役はもっと強烈な感じでもよかったかも・・・

help2


いじわるなミス・ヒリー役にはブライス・ダラス・ハワード。彼女、グッドガールなイメージのほうが強かったけれど、ここではいやーな感じの女性をとてもうまく演じていました。

help3


ゴールデングローブ賞のドラマ映画部門にもノミネートされたし、アカデミー賞にものみねーとされるかな?
日本での公開情報などはわからないのですが、きっとそのうち公開されるはず。素晴らしい映画なのでぜひおすすめです。