いまや説明は要らないでしょうね、X-Menの最新作「X-Men: First Class」、デイブセレクトです。
http://www.x-menfirstclassmovie.com/

xmen


日本では「X-Men ファースト・ジェネレーション」という題名でもうDVDにもなってるのね。
http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/

X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
クチコミを見る


一応X-Menの映画はすべて見てきているんです、私。
この作品はプロフェッサーXとマグニートの出会い、そして決別を描いた作品。

「キングス・オブ・スコットランド」のジェームズ・マカヴォイがプロフェッサーX、マイケル・ファスベンダーと言う役者さんがマグニート。
このファスベンダー氏、映画を見ている間中、「どっかで見た顔だなあ」と思っていたんだけれど、「イングロリアス・バスターズ」にでていたのね。

私はコミックベースのヒーローものは正直もう飽きているし、もともとあまり興味がないんですが、X-Menシリーズはその中でも一番楽しめる作品。
いつもアンサンブル的なチームエフォートな感じだからかな、と思うんですが、今回もいろんな新しいキャラクターが出てきていましたね。

「ウィンターズ・ボーン」でアカデミー賞にもノミネートされたジェニファー・ローレンスが若きミステーィクを演じていたり。
彼女、いい役者さんなんだとは思うんですが、でもやっぱりレベッカ・ロメインの美貌を考えると、ちょっと違うような気もしたんですが・・・

ハ ンクこと、ビーストを演じたニコラス・ハウルト(っていうのかな??)という役者さん、よかったな~。若いミュータントを演じた役者さんはみんななかなか よかったね。ゾエ・クラヴィッツ(ミュージシャンのレニー・クラヴィッツの娘さん)はでも、なんかちょっと浮いてる気がしたけどな。

あとジャニュアリー・ジョーンズもいましたね。彼女のクールさとエマ・フロストのキャラクターはぴったりだったと思います。

ケヴィン・ベーコンは悪役にしてはちょっと物足りない感じもしましたね。映画の冒頭のナチス将校(?)のシーンのほうがずっと怖かったよ。

ヒュー・ジャックマンとレベッカ・ロメインもゲスト出演でほとんど一瞬だけだけど出てたのも嬉しかったですね。

X-Menはまだまだこれからも新しい作品が出てくるのかな?
とにかくエンターテイメントな作品。楽しませてもらいました。