日本に帰るとき、空港で買ったのがこの本。日本の題名は「エンジェル・フライト」。

http://www.michaelconnelly.com/novels/angelsflight/

マイケル・コナリーのハリー・ボッシュシリーズです。このシリーズ、私は好きで今までも何冊も読んでいます。

私が今まで読んだ著者の本の紹介はこちら↓
http://hanapring.dreamlog.jp/archives/3229623.html
http://hanapring.dreamlog.jp/archives/971560.html


AngelsFlight

Amazonより
ハワード・エライアス殺害犯を追うボッシュは、事件の背後に過去の少女誘拐殺人が深く関わっていることを知る。自動車販売王サム・キンケイドの継娘を死に 至らしめたのはいったい誰なのか。事件を再捜査するなかで浮かび上がる、悪夢のような真相。警察上層部との衝突、迫り来る暴動の不穏な気配…ボッシュは、 錯綜する事件を果たして解決に導くことができるか。90年代に生みだされた警察小説の頂点に君臨するコナリーの真骨頂がここに!単行本『堕天使は地獄へ飛ぶ』改題。


マイケル・コナリーはもう一つ「リンカーン・ロイヤー」シリーズも有名で、これはこの間マシュー・マコノヒー主演で映画かもされましたね。
これも機内で見たけれど、うーん、あんまり・・・
私はこっちのシリーズはあまり興味がないというのもあるんですが・・・


このシリーズ、ちょっと当たり外れのあることもあるんですが、これはすごく面白かった!
人種問題、幼児虐待などかなり重い社会問題を織り込んでいます。そしてボッシュに降りかかる妻との問題、ボスや同僚との関係、などなど今回は本当に飽きさせず、よかった。
この本が面白かったので、その余韻に浸ったまま、読書熱(まあ本はいつも読んでるんだけど)を持続させようとKindleを買ったのです。

すでにデジタル版の他のボッシュシリーズも入手したので、また読んだら紹介します。
でも今は別の著者のものを読んでいますが・・・

せっかくなので、次も読んだ本を紹介したいと思います!


エンジェルズ・フライト〈上〉 (扶桑社ミステリー)
エンジェルズ・フライト〈上〉 (扶桑社ミステリー)
クチコミを見る

エンジェルズ・フライト〈下〉 (扶桑社ミステリー)
エンジェルズ・フライト〈下〉 (扶桑社ミステリー)
クチコミを見る

Angels Flight (Harry Bosch)
Angels Flight (Harry Bosch)
クチコミを見る