甘いもの食べたあとは体を動かさねば!ということで、家に帰ってからまたバックヤードの芝刈りして、もう半分枯れかかっているようで見た目もよくないトマトをぜーんぶ引っこ抜きました。これでずいぶんバックヤードもすっきりしました!

今日は次の春用に球根類をいくつか購入。
チューリップ、ヒヤシンス、水仙。
今まで何もしていなかったフロントヤードのほうに植えようかな、と思ってます。
ヒヤシンスももうちょっとほしいし、チューリップもたくさん植えたいなあ。いろんな色が混ざってるのを買ってきたんですが、八重のとかもかわいいよね。
あとムスカリもほしい。

bulbs


とかいって、既に買ってきたのだけでも結構な数の球根なんだよね・・・植えるのにまずは芝生と雑草で覆われているフロントヤードの土作りもしないといけないから、大変かも・・・まあゆっくりとりかかりたいと思います。


バックヤードで作業している間、1時間以上、停電。また買い物に出たデイブ曰く、ちょっと行ったら信号も作動してたというので、どうやらうちの近くのエリアのみだった様子。

明るかったし、ずっと外にいたから問題はなかったですが、その後ちゃんと直ったのでよかった。

夕方はデイブが好きな野球、メジャーリーグのプレイオフゲームをテレビで観戦。
私は特に野球好きってわけではないけれど、父親も野球好きだったし、デイブとも何度か試合を球場まで見に行ったりもしているので、一番身近な観戦スポーツ。
うちはホッケーにはまったく興味ないので・・・(カナダで一番人気のスポーツはホッケーです)

カウチでまったりしながら野球見て、ああだこうだいうデイブに耳を傾けていました。
トロント・ブルージェイズもプレイオフまでいければなあ・・・

今日は特別なことはしなかったけれど、ゆっくりと心穏やかに過ごせたよい一日でした。
明日もいい日になりますように。