仕事が忙しく、家から帰ってきても家事をしてちょっとゆっくりしたらもう寝る時間、という日々が続いています。
本当はもっと精神的にゆっくりする時間をとりたいところだけれど、その前に肉体疲労で睡眠を選ぶしかないと言う感じ・・・

なので今日の日記も短めに。

今うちのバックヤードで咲いているお花たちの写真を。

coneJuly12

Ruby Star Coneflower 蕾のたくさんついた苗を買ってきて数週間。ようやく咲き始めました!やっぱり赤系は映えますね~。


hostaFlJuly12

Hosta (フォーカスあってないけど・・・)
思ったより濃い目の紫の素敵な花が咲いてくれました!


lilacJuly12

これから咲きそうなDwarf Lilac。ライラックは普通春だけ咲くものだそうですが、これは春と夏、2回咲いてくれるんです!とーってもいい香りがするんですよ~。


hibiscusJuly12

ハイビスカスの蕾。
前に植えかえして、外に出したら葉焼けしてしまったと言う話をしましたが、その後も2鉢のうち1つは葉が虫にやられて元気がない感じだったので、思い切ってばっさりと切ってみました。それから元気を取り戻してまた新芽が出てきてくれています、よかった~。
これは大丈夫だったもう一つの鉢のほう。ようやく蕾が出てきました。今年は咲かないかな~、と思っていたので嬉しい!


cornerJuly12_2

黄色い花がTickseed、そのうしろの紫はGuardian Lavender Larkspur(デルフィニウム)、そして白い紫陽花。
ちなみにフェンスの板の一枚色違いなのは前、アライグマ騒動(http://hanapring.dreamlog.jp/archives/5136475.htmlhttp://hanapring.dreamlog.jp/archives/5169749.htmlをどうぞ)のあっ た隙間をふさいだためです。格好悪いからペンキで塗りなおさないと、と思うんだけれど、同じ色のペンキがない(自分たちで塗ったものではないの)のでその ままにしてしまっています・・・


cornerJuly12

違う角度からのコーナー
この紫陽花、満開になると本当に大きくって、存在感抜群です。花も長く咲いてくれているし。
手前にぴゅっと飛び出して見えているのはDracaena Spikesの葉。一番奥、Tickseedの上の緑はBleeding Heartです。

このほかにも終わったと思ったバラがまた蕾をつけてきたり、クレマチスもまだ咲いているし、新しい蕾も出てきています。

トマトもようやく花が咲きそうだし、ちょっと遅くに植えたガーリックの芽も出てきました!
どんなに疲れていても、忙しくても、毎日バックヤードにでて植物たちを愛でています。私の心の栄養です!