トロントも暑くなってきました。

夏用の香水を探していたんですが、私の好きなセレクトショップ、Anthropologie (http://www.anthropologie.com/anthro/help/international_new.jsp)でいいのを見つけました!

Outremer Parisというブランドの Eau de toilette OCEANEという香水。

oceane

http://www.beautyhabit.com/product2701.html

この商品に対する情報がとっても少なかったんですが、もともとはL`Aromarineという名前のブランドだったそうで、名前が変わったようです。

レトロなデザインのラベルも素敵ですが、OCEANEという名前の通り、すっきりとした香りのなかにフローラルな香りも混ざっています。
こういうすっきり系のものはあまりにさっぱりしすぎて物足りない感じがすることもありますが、この香水はそのバランスがよくて、カジュアルにもフォーマルにも両方使えそうです。

やっぱり香りって大事ですよね~。ここ最近は節約のためにもボディショップのOceanus Eau De Toilette (http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/023/item22662.html)を使っ ていたんですが、どうも自分にあった感じがしなかったんです。

いい香りを身に纏うと気持ちもハッピーになりますね。ふわっと香る時に「ああ~、いい香り」と思うその一瞬が愛しくなる感じ。
香りってマジックですね~。

L'Aromarine フレグランスオードトワレ 45mlローズ 【アロマリン1711】
L'Aromarine フレグランスオードトワレ 45mlローズ 【アロマリン1711】