ちょっと前に(→http://hanapring.dreamlog.jp/archives/5136475.html)うちのバックヤードのフェン スであらいぐまが亡くなっていたという話をしましたが、今朝いつものようにドアからバックヤードを眺めていたら・・・まただよ!

でも今回は尻尾が動いていたので、まだ生きてる。頑張って隙間から抜けようとしている様子。

デイブが棒などで体を押し上げてあげて、なんとか脱出成功。

それにしてもここ数日で2回・・・

フェンスの角のところの木板がはじめから打ち付けてないのか、取れたのか、とにかく家を買ったときからそうなんですが、これはもうちゃんとふさがないとだめだな~。
早急に対処せねば。そう毎回あらいぐま君たちのレスキューをしてるわけにもいかないからね・・・

でも、あらいぐまって、ちょっと頭悪いのかしら??隙間、ものすごい狭いんですよ。広くても15センチとかなので、どう考えても彼らがすり抜けられる間隔じゃない。
多分大丈夫と思って頭を突っ込んじゃうんだろうなあ・・・これがネコだったらね、大丈夫なんだろうけれど。

ゴミを散らかすとか、フンをするとかそれ以外であらいぐまにこれほど悩まされるとは思ってもみなかったよ・・・

とりあえず、今回はアニマル・サービスのお世話にならずにすんだので(はじめは抜けなくて、電話したんだけれど緊急のみ受け付けというので、諦めでもう一度トライした)よかった、よかった。