86年生まれの彼。いやあ、若いですね。でも非常に才能があって、いい音楽を聞かせてくれてます。
 
http://www.benrectormusic.com/

Wikiの情報だと2006年のジョン・レノン・ソングライティング・コンテストのポップ部門で最優秀賞を最年少で獲得したそうです。
でも日本ではまだ全然知られていないのかな?もう3枚ほどアルバムも出してるんだけれど、日本語でサーチしてもほとんどでてこなかったですが・・・
 
今日紹介するのは2010年に発売されたアルバム「Into the Morning」。

BenRectorMorning-385x385


全体的にみるとちょっと歌詞のリピート率が高いかなあ、という感じがしますが、きっと計画的にそうしてるんだと思うけどね。
アルバム最初の曲「The Beat」とか続く「Loving You Is Easy」なんかのけっこうノリのいい曲は非常にキャッチーでいいし、「When I Get There」からはソウルな感じもします。



彼はピアノをベースに曲を作っているみたいですが、普通ピアノベースだとけっこうおとなしめになって、いわゆるピアノの音を前面に出したアレンジが多いで すが、彼の場合はとてもバランスの取れたアレンジで非常にリズミカルだし、わくわくするようなチューンがそろっています。
でもどうやらギターもやるみたいですね~。多彩なようです!
 
でもちょっとおとなしめの曲になると、だれてくる感じはありますが・・・
 
私が一番好きなのは「Out of My Head」。何度もリピートして聞いています!


 
曲によっては結構違った声も聞かせてくれるので、これからが非常に楽しみ!要チェックのアーティストですよ~。