と、いきなりすごいタイトルになっていますが、私は家購入とアパートの浸水のストレスで風邪をひいたとき、初めて気絶しまして。
 
夜中に目が覚めて、熱で汗びっしょりで、なんか吐き気もするし、トイレに行こうと思って、ふらふらと歩み寄っていったわけです。
ベッドルームのドアを開けて、バスルームの電気をつけようとしたとこまでは覚えてるんですけれど、そこからちょっと記憶がないんですね。
 
気がついたらバスルームの床に仰向けになっていたんです。

うっすらとバスルームに入ったとたんドアか壁にぶつかった記憶はあるんですけどね。
一体どれくらい気を失ってたかはわかりませんが、多分1分もなかったと思うんですね。でもいやあ、びっくりしました。
夜中でデイブも眠っているし、助けを呼ぼうにもそんな気力もないし、起き上がるだけでも一苦労で、息は荒くなるし・・・
 
でも面白いことに、そのあとはぐっすり眠れたんですけどね。

2日間の療養で回復できたのはちょっと嘘みたいな気がしますが、それ以後も問題なしです。
荷物のアンパッキングなどで段ボールを運んだりなんだりしてるんで、いつもの肩・腕の痛みはありますが・・・
カイロプラクターの先生にも思ったよりずっといいと言われたし。
 
ずっと自分は大丈夫、と思っていてもやはり疲れとストレスが大きすぎたんだろうなあ。
皆さんも、気をつけてくださいね~。


さて、今日はトロントはなんと気温が10度まで上がっています!まるで春のような暖かさ~。

うちらの家の周りも、前の居住者が雪かきをせずにいたので、雪が凍って、除雪するのが非常に困難で諦めていたんですが、ここ数日かなり暖かくなっていたので、ようやく溶けてきました~。これはうれしい。
このトラブル続きに氷で滑って骨折とかになったら嫌ですからね~。

とはいえ、また明日にはマイナスの気温に戻るらしい・・・しかもまた雪になるって言うしね。


こっちは月曜日が祝日でお休み!なんですが、今月は家族イベント満載で、デイブママの誕生日に弟のお嫁さんの誕生日も1月後半だったので、それも一緒にお祝いで明日家族で集まる予定。
それ以外にも日本ではうちの父も今月誕生日だし、ギフトショッピングがたくさんです。

なんかもうギフト、あげつくした感があるので、毎回何をあげようか非常に悩むところなんですが、みなさんどうしてますか?

私個人は自分のほしいものリストを作ってまわりに配りたいな、っていつも思うんですが、デイブ曰く、贈るほうがそういうのを好まないこともあるんじゃない?と。
多分デイブママと妹のことを言っているんだと思うけれど。

でも、自分もほしいものがもらえて、「これもらってどうするの?」ってことにもならないし、相手も私がほしいものをあげられていいと思うんだけどな~。

それにちょっと値段が高いものであったとしても一人ずつでは買えなくてもみんなで出し合って買うとかもこれだと簡単にできそうだし・・・

日本では断捨離がはやっているそうですが、いらないものを増やさないためにも、これはいいアイデアだと思うんだけどな~。

特に今引越し後の荷解きでいろいろ処分しているんですけれど、人からもらったものって、気に入っていなくてもすてにくいものだし・・・

しかも引越し後でかなり実用的なものがいろいろ必要だから、こういうほしいものリスト配れたら本当に助かるんだけどなあ。ま、多分無理ですが。


そういえばバレンタインも終わっちゃいましたね~。

うちらは忙しくて当日まで忘れていた感じでしたが、ちょっとしたギフトをお互い渡して、イタリアのプロセッコ(スパークリングワイン)でお祝いしました~。

デイブも久しぶりにバラの花束なんか買ってきてくれました。まだまだ引越し後で部屋も整っていませんが、お花があるのはやはりいいですね~。

皆さんのバレンタインはいかがでしたか?