トロントはここ数日間、かなり冷え込んできて、雪も降って、なんだか気分も沈みがちになります。
仕事も忙しいしね・・・

そんな時、やはりいい香りのするものがまわりにあると、ふっと気持ちが和らぎますよね~。

ということで、今日はニュージーランドのソープを紹介。

Banks & Co. BotanicalsというブランドのOrange Spice Triple milled soap。

soap_banks


オフィシャルページが見つからなかったので、他のページを↓
http://www.thesoapbox.co.nz/banks-co-soap-new-zealand.htm

ジョセフ・バンクスというイギリスの植物学者としてジェームズ・クックの第一回航海(1768-1771)にも参加していた人物のイラスト(様々の植物を観察して描いたもの)にインスピレーションを受けたというブランド。

実際そのバンクス氏のイラストがソープのラッピングにもなっていて、かわいいです!

私が選んだオレンジ・スパイスのソープはすっごくいい香り!シトラスのさっぱりした香りに甘酸っぱい香りが混ざっていてすごくおいしそうな香りです。
FreshのMangosteenソープ(http://www.sephora.com/browse/product.jhtml?id=P189512&categoryId=S500&shouldPaginate=true)にも似ています。

このソープ、すごく大きいです。そういう意味ではちょっと使いづらいんですが・・・

でも泡立ちもいいし、それでいて使い心地はさっぱり。きにいりました!


ついでにもう一つ・・・
Alba Botanicaの Kukui Nut Organic Body Oil。
http://www.albabotanica.com/?id=68&pid=332

alba_bodyoil


これもいい香りのボディーオイル。べとべとしないし、量もたっぷりなのに、そんなに高くもなくて嬉しい商品。
シャワーあと、まだ体がぬれているうちにオイルをぬるといいです!

Albaの商品はナチュラルフードストアとかだけでなく、最近はトロントでも普通の大型ドラッグストアでも見かけます。
なので手に入れやすいかと。ここのパイナップルのリップクリーム(http://www.albabotanica.com/?id=304&pid=411)もかなりおいしい香りでおすすめです。