金曜日です!今週は月曜日は祝日だったので、4日間のみの仕事なのに、データ入力の子がそのうち2日しか出てこなかったので、彼女の分の仕事をこなして、なかなか面倒な週でした・・・
毎週1日は休む彼女、どうにかならないかしら・・・


さて、ロンドン行きもあと1週間に迫りました!!

が、先週から右のかかとに痛みが。すごく痛いわけでもないんですが、やっぱり気になる痛み。
普段より多めにエクササイズしたのが祟ったのかな?と思ってちょっと様子をみていたんですが、よくなる様子もないので昨日カイロプラクティックに行ってきました。
どうもふくらはぎからアキレス腱にかけて負担がかかっていたらしい。
ウルトラサウンドの治療も受けて、また来週も診てもらうつもり。

あとオーソティックスがようやく出来上がりました!これはインソールみたいなものなんですが、ちゃんと自分の足型を取ってカスタムメイドされたもの。
私の足はフラットフィート、つまり偏平足気味らしい。
昨日出来上がったものを受け取ったんだけれど、最初は1・2時間だけ使って、体に慣らしていくんだとか。
歩くということは人間の体に大きな影響を与えているから、いきなり変わるとやはりよくないみたいですね。

カイロの先生によるとロンドンに行くころにはずっと履いていても大丈夫になるはずというから、これも旅歩きの強い味方になってくれるはず!

先生に言われたストレッチとアイシングもしっかりやって、ロンドンに行く前に痛みがなくなってくれるといいのだけれど・・・


今日、週1日のみ出勤している同僚が、フランス・パリの地図とルーブル美術館の館内マップを持ってきてくれました!

彼は夏に奥さんと二人でイタリアとフランスを2週間ちょっとかけてまわってきていて、その話も前に聞いていたんですが、うちらがパリに日帰りで行くと言ったら、「ルーブルに行くなら館内マップ見といたほうがいいよ!」と言ってわざわざ持ってきてくれたのでした。感謝!

不思議なことに、休みとってロンドンに行くんだ、と言うと、そこで話が盛り上がって、「どこそこはすごくいいって聞いてるよ」とか「ここはいいから行ってみたら」と言われることで、旅に行く実感がしてわくわくしてくるものですね。

リサーチや準備をしているときは、結構いろいろ考えて、「お金かかるな~」とか「これで大丈夫かな~」とかデイブが何にもリサーチしてくれないとか(笑)ネガティブになりそうなんですが、なんかまわりのほうから盛り上げてもらっているような気もしないでもないです。


とりあえず今週末、パッキングしないと!なるべく荷物を軽くしていこうと思ってます。どうなることやら・・・