気がつけば、ちょっと更新してなかったです。皆様、残暑も厳しいと思われますが、いかがお過ごしでしょうか?

トロントは30度を越えることはなく、過ごしやすい日々が続いています。

今週はようやく忙しいプロジェクトが終わって、ゆっくりできるかな~なんて思ったら、大間違いで、封入作業に追われた1週間でした。
おかげで腕・肩・背中がまた痛くなってしまった・・・

そんな今週はどんなだったか・・・まず同僚がニュースに出ていた。

といってもローカルニュースだけれど。

彼女が引越しをするアパートに入居の書類だとかを受け取りに行った日のこと。

アパートを去ろうと思ったら、いきなり女性の叫び声と「どすっ」という物音が。

見てみると、なんと女性が地面に倒れていたとか。

死んでいるのか、と思ったら女性が動き出した。

が、彼女と同僚とその彼の間にはフェンスが空高く聳え立っている・・・


911(日本で言う119番ですね)して、警察からも話を聞かれたそうですが、そこでニュース番組のインタビューを受けた、というわけ。


どうやらこのアパート、20階建てくらいの大きな建物で、その一室で風俗関係のビジネスが行われていた様子。

そのうちの女性一人がなぜか、バルコニーから突き落とされたんだそう・・・

それを聞いて、うちの同僚は本当に運が悪いな~と思ってしまった。

彼女、今住んでいるアパートも水漏れ、カビに悩まされ、周辺も大きなアパートビルの集まっているので、治安もあまりよくなく、かなり物騒で、いろいろ事件がおきているという話は聞いていて、ようやくここから出て新しいところに行ける、とおもったらこれだものね。

既に敷金をいれてしまっているので払い戻して他をあたることもできず、入居するそうですが・・・


だから私はこういう高層アパートは避けている。人が多ければ多いほど、トラブルが多発するし、高層アパートエリアは特に人の出入りが激しく、近所同士も顔 を知らないし、これが安いアパートだったりすると、余計にドラッグユーザーやらディーラーなんかがよく出入りして、危ないのだ。


それを同僚に言ったら「でも安いし、クリーンな建物だった」と・・・

安さで言えば、もっと他に安くて安全なところがあるだろうに、と思うんですがね。
とにかくこの同僚の周りにはいつも何かが起こっていて、ストーカーがいたり(ほんとかどうか、ちょっと怪しい)、話題には事欠かないのです。


そしてもう一つは、昨日、他の男性の同僚はお休み。

その理由が「ペルセウス流星群を見るために、夜遅くまで起きていないといけないから、明日は休む」だって。

もちろん会社にはそんなことは言っていませんが、同僚にはそうやって言っちゃうの。言わなくていいのに。

その無神経さにあきれるよね。

そんな彼、私もよく一緒にウェブの仕事をするんだけれども、チェックをあまりしない人なので、昨日、彼のいない間に問題発生。

しかも金曜日の午後4時半と言う一番いやな時間にそれが発覚。

もう、本当にこういういい加減な人が多いんです、うちの会社は。

いつものデータ入力の子もちょっと仕事がひと段落すると次の日休んじゃうし。
今週は「ボーイフレンドが風邪引いてて、一晩中咳き込んでいて眠れなかったから、昨日は休んじゃった」。

そのおかげで私は彼女の仕事をやるはめになったんですけど。

私は今週朝7時半から出社して、夜6時・7時まで残ってるんですけど。

でももうなんか腹は立たないのですよ。当たり前になってきていて。


ってそれも怖いな。


ということで今週の会社でのニュースでした。


(ちなみに英語ではNewsはニュースではなく、ニューズです)