長い、長い、肉体労働のプロジェクトが今週で何とか一区切りがついて、来週には終わりそうです。
まだこのプロジェクトは次回に向けての課題は山積みなんですが、とりあえず今シーズンは終わりってことで精神的にかなりほっとしています。


今週末もいつもと変わらず、雑用に追われる。

それでもちょっと買い物したり、ファームで新鮮なお野菜を買ってきたり。

今日は妹のマーガレットがストリートでハンドメイドのアクセサリーや彼女の絵を売ってる、というので、顔を出しに行きました。

実は昨日、買い物しに行っている途中、仕事帰りのマーガレットに偶然出くわしたのです。うちらは車の中にいて、一瞬の出来事だったので、「バーイ」と挨拶だけしかできなかったんですが。

こういうことはかなりよくあって、いくらトロントが東京より狭い(面積と言うより、社会的な規模と言う意味で)とは言っても、偶然だな~と思う。


うちらはトロントの東部に住んでいて、ママとマーガレットは西部に住んでいるので、普段の生活行動範囲はまったく別。

それでもダウンタウンにいって、「あれ、ママじゃない?」とか「あれ、マーガレットじゃない?」ということが今までにも何度かありました。
不思議と弟とはそういうことは一度もないんですが。

かわいくて、優しくて、いつもポジティブなマーガレット。アーティストとして自分の夢を追って生きている彼女が素敵だな~と思います。

それを温かく見守る、ママ。この二人は親子と言うよりも、本当にベスト・フレンドと言う感じでほほえましいです。

来週末は二人と一緒にAGOというトロントの美術館に行く予定。

この美術館、前に行ったことはあるんですが、数年前に大々的なリノベーションをして、かなりよくなったとか。
新しくなった美術館には実はまだきちんと観に行ったことがないので、楽しみです。