IMG_2864

連続投稿、失礼します。
ポストすべき写真が溜まっているので、書けるうちに書いてアップしますね。


前ポストでもちょこっと言いましたが、今我がフロントヤードはダーウィン系チューリップが咲いて華やかです。

IMG_2819

これはちょっと前に撮ったものですが…

IMG_2820

いつも思っていたより色とりどりで派手かなあ、と思いつつ、春なんだしいいか、と(笑)

IMG_2828

でもダーウィン系、ほんとよく咲いてくれます。

植えっぱなしで毎年ちゃんと咲いてくれるものね。

IMG_2802

一つ一つの品種名などはもう忘れていますが(笑)

IMG_2803

このピンクの子、一番好きかも。
このドッグウッド(シラタマミズキ)の赤い枝と新緑とのコラボがいいでしょ?


IMG_2805

この子はピンクでもまたちょっと違った雰囲気。

IMG_2859


IMG_2823

これは咲き進んでからの写真かな??


IMG_2808

黄色に縁に赤の色どりのあるお洒落な子。

IMG_2822

IMG_2858

この黄色と白のコンビネーションも好きなんです。
白いチューリップはいつも他の子よりちょっと遅れて開花するけど、今はもっと咲いています。


IMG_2784

こちらは逆に赤に黄色の縁取り。
これはバックヤードに植えてある子かな?


IMG_2807

これはダーウィン系ではなく、確かグレイギー系の子。
茎がパープルだし、葉っぱに筋があるしね。

IMG_2781



 IMG_2861

これもグレイギー系のエリーゼのために。
まだ咲いてます。


IMG_2912

これはダリア花壇に植えたチューリップ。
クラウディアという子。
まだ蕾ですが、咲き進むと先端がとがったように見える可愛い子。


IMG_2782

既に紹介している新入りのSalmon Van Eijk、もうかなり終わりに近づいていますが、まだ咲いています。


IMG_2860


IMG_2862

原種系のTulipa pulchella 'Chinese Coral'も花期が長いです。

ちょっと前まではバックヤードにシラーとヒヤシンスくらいしか咲いてなかったのに、気がつけば紫のヒヤシンスも終わり、今はチューリップ。

今年は春が来るのが遅かったけど、やっぱり始まるとあっという間に過ぎるような気がします。

**********************

ランキングに参加しています。
よろしければ、下をクリックして下さい!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村